博多区にあるインプラントの歯医者さんといえば|住吉歯科医院
HOME>院長ブログ

院長ブログ

新しい家族、トイプードルの「トト」
うちの家族は妻、長女(11)、長男(6)の4人家族なのですが、もう一人、新しい家族が増えました。とはいっても、赤ちゃんが生まれたのではなく、生後2ヶ月のトイプードルを飼うことになったのです。
以前から妻が犬や猫を飼うことを熱望していましたが、家族4人でも狭苦しい家に、更にペットが増えることは無理に近く、長男もまだ手間がかかりそうなため、その話は保留となっていました。
しかし、1.来年新しい家に引っ越すこととなり家が広くなること、2.新居でペットを飼い始めて、家具を傷付けられたら嫌なので今の家で慣れさせておくこと、3.子供達への一足早いクリスマスプレゼントを兼ねること、4.猫アレルギーの長女に配慮して、などの理由を考慮して、子犬を飼い始めることとなりました!!!
色はアプリコットのオスで、11/23に飼うことを決め、11/25に契約を済まし、11/29にペットショップに迎えに行きました。
名前の候補は、「ピノ」「モコ」「マロン」などの候補もありましたが、子供達の強い要望で「トト」に決定しました。
「トト」の名前の由来は、「オズの魔法使い」で主人公のドロシーと一緒に旅をする犬の名前からとったそうです(妻談)。
洋楽が好きな自分としては、アメリカのロックバンドの「TOTO」の方が馴染みが深いですけどね。
2年半近くブログを更新していませんでしたが、「トト」の成長記を交えながらこれからはなるべく更新するよう、努力します!!

★☆福岡市博多区で歯医者・審美歯科・インプラント治療をお探 しなら、住吉歯科医院まで☆★


投稿者 住吉歯科医院 (2012年11月30日 09:47) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :